CHOP-ME-NOT

トムソンガゼルかわいい。

Contents

Follow me / Contact me

  • RSS Feed
  • Twitter
  • Tumblr
  • Facebook
  • メールを送りつける

◆2012/11/18 小説集『突き抜け5』できました!◆
『眠るのにいい時間』という短編小説を書きました!こちらで買えます


おのしゅうナイトを観た。

おのしゅう、という男がいます。

おのしゅう

いつからそこにいるのか、どこから現れたのか、私はもう思い出すことができません。夏の終わりから秋の始まりにかけて明確な境界線がないのと同じように、彼は自然に我々の前にその濃い顔をフェードインさせて溶け込んでしまったのです。

私が彼について知っていることは、ほんの少し。

・国語教師(剣道部顧問)
・カヌー
・アキレス腱切った

これ以上出てきません。

ひとつ間違いなく言えるのは、何の変哲もない一般人だということです。どこかの世界で活躍しているとか、芸を持って活動しているとか、まったくありません。どこにでもいる、何者にもなれない、そう、私たちと同じ普通の一社会人なのです。

そんな彼が去る11月27日、何を間違ったか、

300人入る劇場を借り、

単独ライブイベントを開催しました。

おのしゅうナイト

…。

意味がわかりません。
※ちなみに料金1000円の設定は合議のうえ取り下げられました。

案内
殴り書きの案内板。

会場
ガチで300人入る会場。

訪れてみると、空席以外はほぼ満席(おのしゅう談)という盛況ぶり。これだけの施設となりますと劇場専任のスタッフさんたちがわざわざ時間を割いて裏でいろいろやってくださるのです。こんなことのために本当にお手数おかけしました。

そして開演

エアカヌー
エアカヌーで登場するおの先生。

朗読
宮沢賢治の詩を朗読するおの先生(国語教師)。

小芝居
唐突に始まる小芝居。

小芝居2
ここまでのオープニングアクトは歌劇団『瓜ボーズ』提供。

それから怒涛のゲストによるパフォーマンスの嵐。

千の風になって
今回のプロデューサーであるしーなねこ氏の『千の風になって』独唱。
彼のこの歌は3回聴くと胃にポリープができるという。

落語
臨海亭東雲さんによる落語『親子酒』。

二人羽織
キムさんとのコンビ芸『二人羽織でお化粧』。

官能
あわぢぃさんはおのしゅうに変態的な本を朗読させるというプレイ。

本
読まされたのは『性愛生理秘録・結婚新讀本』という昭和24年の本。

ふしぎ発見
クイズ『おのしゅう不思議発見』。出題者おのしゅう。

珍回答
「おのしゅう自宅裏の山から見えるものは?」
大好きな女子生徒の部屋!」(不正解)

体操
くのいちhassyさんはオリジナル体操『hassy体操36』レクチャー。

あさひ
観客参加型クイズ『おのしゅう』。出題者あさひさん。
おのしゅうさんは縄跳び二重跳びを何回できるか?など。

ものまね
〆は本人による『教師ものまねシリーズ』。

ものまね?
似てるかどうかは置いといて、全力を出し切った。

一体なんだったのでしょうか、これは。
教師という職業柄か妙にしっかりした司会進行。いじられ役というキャラが功を奏したおいしい振り。ゲストに助けられた面もありますが、それでもどうしてこうなったのかわからない状況にも関わらず堂々とやりきる姿にじんわりと感動をもらいました。最後のものまねなんて、常人なら躊躇なくやれるレベルの出来ではないですよ。でも彼は躊躇なしですよ。そりゃ拍手喝さいですよ。これはちゃんとしたエンターテインメントだと思いました。

そして、

観に来てくれると言っていた同僚5人のうち1人しか実際来なくても、
会場スタッフの人に「30人くらいしか入りませんでしたすみません」と報告しても、

それでも彼は愛されているんだな、と確信しました。

終了後、観に来てくれていた彼の大学の後輩(かわいい女子)はツイッターでつぶやいていました。

しゅうさんに沢山お友達がいて安心しました(´ω`*)

よかったね、おのしゅう。

おひねり
現場に残されたおひねり2000円。

Tags [] [] []

  • shin

    カワイイ女子…(∀//)

    いつでもどこでも「気持ち悪い」と言われながらもナゼか愛されるしゅうさん、不思議です♪

    みなさん、次は彼女作りに協力してあげてくださ~い(*ノωノ)

    • polisan

      おお後輩さん!
      おのしゅうはどこでもやっぱり気持ち悪いって言われるんですね。仕方ないですね。彼女づくりは独力でやってほしいです。他のことなら手伝ってもいいので。

  • ばっちゃん

    なんだか
    殊更
    愛がにじむところが
    じんわり
    私の傷に染みます。

    行きたかった。
    もっと厳しい意見を言いたかった。
    きっと行ったら
    感動しちゃうんだろうなって
    思いました。

    • polisan

      感動は保証しかねますが、思ったよりがんばった、という感情は持てた催しではないかとおもいます。

  • 小野さん。
    キモいですけどいいんじゃないっすか?

  • 中学1年

    おのしゅう嫌いすっ

  • ぶお

    気持ち悪

  • Johng997

    I’ve been absent for a while, but now I remember why I used to love this website. Thanks, I’ll try and check back more frequently. How frequently you update your site? efgaaacbedea

  • 匿名

    おのしゅうナイト~
    おのしゅうーおのしゅう

  • 匿名

    カッコいい!!
    結婚してください!

  • たこしゅうきも笑
    吐き気笑笑学校でもやってくれないかな⁇爆笑

  • 西口たくみ

    たこしゅう!!!!!!

  • うちの学校の先生や ちなみに学校ではメガネ

  • 柳田あきひろ

    たこしゅう~

  • 匿名

    事故だ!!

  • ゴッド

    大野中の国語教師ただいま現在

  • カトゥーンレイン

    今中学の国語教師でしょ?タコとかたこしゅうとかいってる奴なんなの?マジ餓鬼黙れ!!

  • Y

    私は大好きですよ。
    小野先生を嫌ってる人が嫌いです。

  • Y

    小野先生に今、彼女はいるのでしょうか?

  • Y

    あっ!間違えて2回も同じ質問しちゃった!笑
    今、気づいたわ!! 暇で返信しているだけなので
    みなさん気にしないでくださいね!
    ではでは〜♪

  • 倉津澪

    たこしゅうwww

  • Y

    国語の授業、笑えるぅー
    楽しいね♪小野先生の教え方も最高!!
    感謝感謝ですよぉ〜♡

  • ホモ餓鬼は撲滅

    俺は好きだよ?面白くね?笑えるじゃんww嫌いとかキモいとか言ってる奴は所詮餓鬼!!

  • Y

    ↑↑↑だよね!
    ねぇーねぇー「ホモ餓鬼は撲滅」さんってどなたですか?

  • ホモ餓鬼撲滅

    俺はホモ餓鬼を撲滅しつつ他の下国民を蹴散らしていく奴!!それが俺wwとにかくキモいこと言ってる餓鬼はてってっー的に潰すから覚悟してww

  • ホモ餓鬼撲滅

    あと…
    俺に手を出すとまず縛り上げるぞ
    次に八つ裂きにするだろ?
    その次にボコボコになるまで締める!!
    そのあとボコボコになってここから出ていけ!!

    となるわけだwwわかったかい?というか君誰とか言ってる君?

  • Y

    え?んぅ~……ちょっと理解が…できませんが。
    まぁーいーやー
    ホモ餓鬼撲滅さんは何年?何組?
    ついでに名前は?言ってくれたら私も言う!

  • 松野晴誉

    たこしゅうーーー

  • 在校生。

    おのしゅうの授業受けたい。。。

  • ホモ餓鬼撲滅改

    ははwwほんとだったんだww
    落語してたって本当だったのかww
    所詮噂かと思ったww
    今は大○中学だそうでww
    俺は小野周は好きっすww
    勇気があるよね、こんなに色々な事を俺は、
    自らしようとは思わないな。
    300人の会場借りるとはさすがっすww

  • ホモ餓鬼撲滅改

    授業は面白いしねww
    普通の国語の先生とかよりよっぽど面白い、
    分かりやすい分かりにくいは別として
    キモいや死ねとかタコとか言うのは止めましょう
    人を侮辱してるのと同じことです。
    自分がされたらどう思いますか?
    そう言う事を考えてから言いましょうね餓鬼たち
    餓鬼だからそう言うことが分からないのは分かる
    けどそう言うことが悪い事だから、
    今後からそう言う事を控えるように。
    特にそう言う事を言ってる人は特にね、

                      以上

  • 野々村周蔵

    たこ 赤ペン

  • 唐澤

    はぁ、餓鬼ばっかだなここ

  • 匿名

    This is a pen

  • 野獣先輩

    なんかめちゃくちゃ荒れてるの草

  • ぴえんちゃん♡

    だいすきー!!!


ゴッド へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

▲TOP


1