CHOP-ME-NOT

音痴は個性です。

Contents

Follow me / Contact me

  • RSS Feed
  • Twitter
  • Tumblr
  • Facebook
  • メールを送りつける

◆2012/11/18 小説集『突き抜け5』できました!◆
『眠るのにいい時間』という短編小説を書きました!こちらで買えます


づかれ。

3連休はTogetterまとめまとめというイベントに行ってみたりした他は、おおむね小説に取り組んでおりました。

オリジナルカクテル「トゥギャッター」
オリジナルカクテル「トゥギャッター

集中して書けるときはそのことだけを考えて、一気に枚数を進めることができます。しかしその集中が切れた時、リバウンドのように脱力感が襲ってきます。

「なんでこんな話を書いているんだろう…疲れたよ…いつもいるファミレスで店員の間でなんて呼ばれてるのかも気になるし、平日の深夜に行くと自分と同じようにいつもパソコンに向かっている男性も気になるよ…」

深夜に自分が書いたものを何度も読み返すと「なにこの文章きもちわるっ!」となって、原稿用紙に直接書いているような文豪であれば破り捨てていることでありましょう。幸い私はノートパソコンですので、破れないですし、たたき壊してしまうと失う銭が紙の比ではありません。叩き壊した拍子にバッテリーが破裂してテロと間違われても大変です。

なのでドリンクバーでカフェオレを注いできて心を落ち着けることしかできません。カフェオレ用の牛乳が切れていてカップ半分のコーヒーしか出てこないときは、その場で呆然と30秒くらい立ち尽くし、席に戻って苦いコーヒーを飲んだらノートパソコンを閉じ、帰途に就くことしかできません。

3月末に賞の応募締め切りがいくつか重なっていますので、それに向けて書いているわけですが、書き上がるかどうかここが正念場です。ちなみに本日は体調を崩して会社を休んでおります。こんなことで大丈夫なのでしょうか。

Tags [] [] []


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

▲TOP


1