CHOP-ME-NOT

ヤドクガエルかわいい。

Contents

Follow me / Contact me

  • RSS Feed
  • Twitter
  • Tumblr
  • Facebook
  • メールを送りつける

◆2012/11/18 小説集『突き抜け5』できました!◆
『眠るのにいい時間』という短編小説を書きました!こちらで買えます


2010年総括。

2010年が終わろうとしています。
今年はなんだか病弱がたたって床に這いつくばっていた一年だったように思いますが、たぶんそれは気のせいで、おもしろく刺激的なことがたくさんあった一年だったに違いありません。

というわけで主だったDEKIGOTOを振り返ってみたいと思います。写真をクリックすると記事に飛びます。

1月

ガネメーまっぷたつ
ガネメーまっぷたつ

メガネ屋の商魂を垣間見ました。

思いつきで熊本行
思いつきで熊本行

黒川温泉、ほんとうにいいところでした。また湯めぐりしたい。

2月

リア充なりきり小田原ツアー
リア充なりきり小田原ツアー

多くの人に「プレイっていうかただのリア充じゃん」と言わしめた旅行。

吸われることのないピース
吸われることのないピース

ちょっぴり切ないお話。

3月

写真集ができました。
写真集ができました。

いまも「写真を撮ってちやほやされたい」と思い続けています。

4月

ゴー、花見、ゴー
ゴー、花見、ゴー

花見の時期は精神が不安定になる人が多いような。

5月

第10回文学フリマに出店してきました。
第10回文学フリマに出店してきました。

突き抜け派デビュー。

野鳥の会はすごいメンコを売っている
野鳥の会はすごいメンコを売っている

とても味のある絵柄と異名の描かれたメンコ。
この記事を書いたあと少しだけ売り上げが伸びたらしい。

6月

リズムとバランスが崩れた時は…
リズムとバランスが崩れた時は…

ただカレーの写真を並べたかっただけです。

7月

 神戸旅行
神戸旅行

神戸も淡路島も大変よいところでございました。

8月

twitterを使ってあちこち旅した
twitterを使ってあちこち旅した

これは改めてちゃんとレポート書かないといけませんね。

 第6回リアル桃鉄
第6回リアル桃鉄

参加者30名を越えるイベントに成長しました。驚き。

9月

10年越しのプール・ドリーム
10年越しのプール・ドリーム

なんかもうリア充ぽくできたので思い残すことはありません。

10月

文藝賞に応募した結果。
文藝賞に応募した結果。

今後の活動方針に大きく影響を与えました。

ヤミナベイベー
ヤミナベイベー

もう二度とやりたくありません。

11月

奥日光にプチ逗留。
奥日光にプチ逗留。

こう見るとけっこう旅行してますね。

12月

冬の文学フリマに出た。
冬の文学フリマに出た。

2回目は小説のほかにマンガも描きました。

総括

今年は個人的に、何と言っても小説の年でした。ほとんどの余暇を小説の執筆に費やしておりました。(ただこうやって振り返ると色々してますね)
文藝賞の2次選考通過という一つの区切りが、これからますます小説に力を入れるきっかけになりました。今までは「小説を書いてます」と公言することが((何の実績もないのに…))という思いからはばかられましたが、今後は自分を駆り立てるためにも「自称することで自負と自覚を持て!」「隠しだてすると痛い目を見るぞ!」と戒めていこうと考えています。まずは一人称を吾輩に変えようか…。

またもちろん自分ひとりで何でもかんでもやってきたわけではなく、多くの方々によくしてもらったおかげで私という人間は成り立っております。

来年もよろしくお願いいたします!

Tags [] [] [] []

  • あっちゃん

    イガラシさん、新年あけましておめでとうございます。

    総括にまとめられた全ての出来事を覚えているあたり、私は相も変わらずイガラシさんのファンなのだなあと自覚いたしました凍える正月の朝。

    面白いですね、イガラシさん。
    機会があれば写真集が欲しいです。

    • polisan

      全部…それはすごいです。ありがとうございます!
      写真集は一冊しかないので高くつきますよ。

  • あっちゃん

    写真集は少量生産の日を待ちます。
    新しいカメラもご購入されたようですし。

    全部って、一語一句とかまで覚えてる訳ではないのですし、ほとんどの日記を一気読みしてしまったせいだと思うのですが、有難く「凄い」の言葉を頂いておきます。なにせ素直なので。

    寒いのでご自愛くださいね。


あっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

▲TOP


1